返信先: 憲法改正について

#279

    日本国憲法はとっくの昔に賞味期限切れ。
    制定以来70年以上一度も改正されない世界最古の憲法とは、どう考えても普通じゃないだろう。
    つまり現状と乖離しても一向に構わないということだ。
    憲法の憲法たる所以である国家権力を縛る機能など既に消え失せて久しい。
    日本国憲法は大日本帝国憲法と同じく不磨の大典であって、神棚に上げて崇め奉るものなのだよ。

    ここまできたら憲法改正も必要ない。
    運用は解釈改憲と超法規的措置でどうとでもなる。
    日本国憲法こそ融通無碍。
    文言の表面的な意味に捉われず行間を読めば如何様にも解釈可能な世界最強の憲法なのだよ。
    さあ、崇め奉ろうじゃないか。
    改正なんてもってのほかだ。